前回の整備合宿でエンジン載せ替えが完了せず、再度ネッツ富山さんで8/23,24と整備をさせていただきました。
23日に、元のエンジンを降ろし、ミッションなどを新たなエンジンに移植して、シャシーに載せるところまで行きました!
エンジンを降ろすためには、周辺の部品を多数バラさなければならない大作業となり、驚きでした。
24日午前にはエンジンが元気な唸り声を上げてくれました!自分たちが組み上げたエンジンが動いているのを見るのは、感動もひとしおでした。
午後には試運転を行い、キャブレターとディストリビューターの調整を教わりました。
エンジンの音が次第にバランスの取れた音になっていくのを聴き、キャブ車ならではの魅力を感じました。
その後、深夜に出発し、載せ替えたばかりのレビンを交代で運転しながら東京まで戻って参りました。
ちょうど朝焼けの時間に戻って来たので、首都高で記念撮影をパシャリ。
今回は二日間でしたが、前回に勝るとも劣らない充実した合宿となりました。
レビンは慣らしの段階とはいえ、とても元気よく走ってくれています!!
最後になってしまいましたが、二度に渡って整備合宿をさせていただいたネッツトヨタ富山様には、本当にお世話になりました。感謝しても仕切れません。ありがとうございました!